2021.11.08

【コラム_渡辺周】新規事業に向いている人とは?

新規事業に向いている人ってどんな人だろう?

新規事業をやってみたいけど自分が向いているのか分からない。新規事業にアサインしたいが誰が向いているのかが分からない。
ネットで新規事業に必要なスキルや適正などを調べたことがある人もいるだろう。新規事業に向いている人物像に正解はないのだけど、大企業やベンチャーを見てきて思うところを紹介します。

ここでの新規事業は、0→1フェーズ まだやることが決まってなくて、アイディアがあるかないか、くらいのフェーズを指します。チームがあってもせいぜい2,3人です。

 

この記事の続きはこちらから


投稿日: